So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

肩書き変更 [雑感]

2013年3月末日をもちまして、一橋大学の特任講師を任期満了で退任しました。
4月からの肩書きは以下のようになります。

都留文科大学、関東学院大学、成城大学、桜美林大学(後期のみ)非常勤講師
立教大学兼任講師(前期のみ)
一橋大学科研費フェロー

肩書き過多ですね(ーー;)
昨年度からお世話になっているので、「都留文科大学非常勤講師」を名乗ろうかと思っていますが、あまりこだわりなくどれかを使えば良いかなと思っています。

教える科目も、新入生向けのレポートの書き方などを教えるものから、政治学、日本近現代史、比較政治史と多岐に渡ります。
授業準備を考えると大変ですが、非常勤すらもらえない方がいる中で、ここまで回していただけたのは本当にありがたいと思っています。

ただ、授業期間中はかなり多忙になることが予想されるので、リアルタイムに公文書管理問題に反応できないかもしれません。
情報を収集する余裕も無くなっているかもしれませんので、もし何か「これについて見解をくれ!」ということがあれば、メールなどでご連絡いただければと思います。

自己紹介文に書いていた「高学歴ワーキングプア」にこれで本格参入です。
労働契約法改正のこともあるので、5年以内に常勤職になれるように頑張ろうと思います。
まあこればっかりは巡り合わせもありますけど・・・

今後ともみなさまよろしく御願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。