So-net無料ブログ作成

トラックバックをもらった [雑感]

ブログを作ってもうそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、初めて「トラックバック」というのをもらいました。
ソクーロフ監督の『太陽』について書いたもの(8月14日の記事)に貼ってもらいました。

しかし、そもそも「トラックバック」というものを全く理解していなかったので、それを理解するところから初め、これはトラックバックを返した方がよいのだろうかとか、Wikipediaまで使って調べてしまった。
結局、その記事自体がなかなかの力作だと思ったので、トラックバックを返してみました。
インターネットの世界に双方向性があるということを、こういう事で実感しました。

少しブログを書くペースが落としていますが、数日後の秋篠宮家に子供が生まれたときには、何かネタを書きたいと思っています。
妊娠の発表のスピードの早さ(確か宮内庁長官より情報が早かった)から見ても、おそらく秋篠宮家から情報がリークされているようだから、噂通り男の子なんでしょう。
それに合わせたものを、何か書きます(女の子だったら、ネタを変えないといけなくなるかも・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0